私の趣味は、人間ウォッチング!

2019年4月1日

 

 

こんにちは


オモテ ミノル です。

 

私の趣味は、「人間ウォッチング」です。

「人間ウォッチング」というのは、私がネーミングしました。

 

そして、妻と二人で楽しんでおります。

その「人間ウォッチング」とは、何だと思いますか?

 

私は、手相や人相を観ますが、もう一つ「体相」も観ております。

「体相」というのは、人相や手相 以外の相を観ることです。

 

体相の他にも、
黒子(ホクロ)占いや足相、耳相、爪相、指相、声相などありますが、

 

ホクロと耳、声は、人相に!
爪と指は、手相に!
含めて考えることとして、

 

また、足相を観るのは、
なかなか素足を見せてください、はい分かりました。
という人はおいでませんので省きます。

 

「体相」というのは、
体の体系、しぐさ、動き、歩き方、素振り などから、

 

その人の性格や歩んで来た人生そのもの、

過去の体験、経験、生活環境 などが分かります。

 

実は、人間の歩んで来た道(人生)、人生には色々あります、

その出来事の時、

どんな顔をして、

どんなことをしていましたか?と考えると、

 


その道を歩んで来たのは、

足の裏に「足相」として現れ、

 

色々な出来事の時、どんな顔をしていたか?

 

その出来事の時の顔は、
「人相」として現れ、

 

その時、どういう事をしたか?
どういう手段を取ったか?


どういう手を使ったか?
それが「手相」に現れます。


つまり、人間の人生そのものが、全て
「足相、人相、手相」として現れて来ます。


ただし、「足相」に関して、

現代では、なかなか見せてもらえませんので、

仕方なく説明を省きますが、

実は昔、
江戸時代くらいまで、人は歩いて旅に出ていました。


そして、旅で宿泊する時は、

旅籠(はたご、旅館のこと)に泊まります。

 

その旅籠に着くと、旅で汚れた足を洗うために、

お客さんの前に水桶が持って来られたとの事ですが、

 

その水桶を持って来る、女中さんや従業員の方々は、

そのお客さんの足を見て、

 

その人が、どういう人物か?危険人物か?


指名手配されてる人か?


要注意人物か?


など、分かったといいます。

 

 

ですから、私も「足相」を観るのですが、
お客さんの足を見せてくださいと、現在では言えません。


「足相」を観てほしい方は、お申し出ください。笑

 


話しを戻します。

人間の人生そのものが、

部分的に「足相、人相、手相」として現れて来ますが、

 

体全体が「体相」として現れて来ます。

ですから、体相を観ることが出来れば、

その人の人生そのものが読めるようになってくる訳です。

 

私は、よく妻と買い物に出掛けたりしますが、

妻はお店の中へ、


私は車の中で、


通り過ぎて行く人たちの


「体相」を観ながら、


オーラも合わせて観ながら、

 

自分一人で「人間ウォッチング」を楽しんでおります。

 

 

あの人の肩が若干下がっている。右側が下がっていれば、


循環器系の病気になりやすく、

 

左側が下がっていれば、内蔵の病気に罹りやすい。

 

また、相撲界(角界)で言えば、

アンコ型とソッポ型とは、


性格的に全然違う。
性格や行動も「突進型と待ち受け型」と違う、

 

あのオーラの色は、
怒りっぽいとか、
派手な性格だとか、
他人にうるさく自分に甘い!
など、

体相やオーラから、いろいろ妻と話し合っております。

 

妻はオーラとかは、見えないのですが、

その人の体からにじみ出ている感じの「波動」を

最近分かるようになって来たので、

 

私も話していて、とても楽しくなって来ております。


その人その人の感覚、波動がありますので、

それが分かるようになって来ると、

いろいろな事を理解できるようになって来ます。

 

買い物に行くお店にしても、入り口の玄関ドアひとつとっても、

入りやすい!入りにくい!
という感覚がありますので、

 

こういう感覚は、
感性を持ってお仕事をされている方々には、

必要な能力なのだと思います。

 

以前、私のセッションを受けた方の

サードアイのお話しをしましたが、

 

その方は、デザイナーさんですので、

それ以来感性が鋭敏になり、

作風も変わって来たと言っておいでました。

 

芸術的センス、音楽的センスなど、

センスを磨くのはスピリチャルの世界ばかりでは無く、

一般社会でも必要な能力なんだと実感しました。


ただし、
先日のチャクラ記事の時にも申しましたが、

一般社会で気を付けないといけない事もあります。

 

例えば、
チャクラの開き方、
チャクラの回転の方向を修正する意味と方法、
チャクラバランスの取り方、
など。

 

今回のスピリチャル能力の開発、取得方法、
サードアイの開き方、
遠隔での気の送り方、
オーラの浄化の方法、
など。

 

書きたいことは多々ありますが、

それを書いて、間違った使われ方をした時に、


私も責任を感じますので、

私がセミナーや講座を開いた時に、

参加者さんだけにお教えする方法を取ることにしました。

 

本当は、ブログなどで、良いことは

広めて行きたいと思っているんですが、

 

それを悪用された時の事を考えれば、

私の段階で止めて置かないことには、

被害者が出たりしたら大変です。

 

スピリチャル能力に関して、

あまり突っ込んだ説明は避けて行きたいと思います。

 


分かりにくい部分やご不明な箇所など

ございましたら遠慮なく、
このブログにコメントをお待ちしております。


ではまた
感謝いたします。

スポンサーリンク