人生は「運 」!!運の弱い人生が二度あったって。運を強くしましょう!

人生は「運 」!!運の弱い人生が二度あったって。運を強くしましょう!


こんにちは


オモテ ミノル です。

 


私もまだ、

占い師になって 4十数年ですが、

 

最近、年のせいか

人生の「運・不運」

人生の「浮き沈み」

人生の「悲哀」を

 

いろいろ感じてます。

 

占い師を始めた当初、

アルバイトで舞台の裏方をやっておりました。

 

♫ 8時だよ〜 ♫の裏方で

大道具さんをやっておりました。

 

大道具さんですから、

上から「タライ」を落としたり、

紙ふぶきを散らしたり、

ウン◯ち◯ち◯、

あそこをワニが「ガブリ(エル)」笑

など、今となっては楽しい思い出です。

 

よく失敗しては、「長介」に怒られました。

そんな時、横で

「なんだ、バカヤロ!」と

「 注さん」がいつも言ってました。

「注さん」は良い人でした。

 

いつも舞台のソデから、

ゲストのスターを見ていました。

 

大道具さんですから、進行具合を見ながら、

次のセットのタイミングを計っていた訳ですが、

 

若い歌手の方々の「間・ま」をみていた、

というのは名目で実は

出演する若いスターを見ていた訳です。

いわゆる、「役得」ってヤツです。

 

そんな頃、新人の「小柳ルミ子」さんが出演する時は、

バイト仲間で盛り上がっておりました。

 

♫ 格子戸を〜 ♫ 生で見て聞いて

役得!ヤクトク!

カワイイかったですね。

もうあれから ン十年!可愛さは全然変わりないですね。

 

最近、テレビで見かけると

サッカーの解説とかされておいでますね。

多才な方ですね。

 

そんな頃、バイト仲間で歌手を目指している

人たちも随分とたくさんおいでになりました。

 

バイトでお金を貯めて、先生から曲をもらう。

そのために働いている人たちが

ホントたくさんおいでましたねェ。

 

でも、

なかなか芸能界で生き延びて行ける人というのは、

ほんの一握りの人。


その中でも ン十年も君臨して行ける人たちって、

よっぽど「運」が強いのでしょうね。

 

浮き沈みの激しい芸能界で、

生きて行ける方というのは、

 

私が思うに、
真面目な人、

気づかい出来る人、

スタッフを大事に出来る人 だと思います。

 

そう思うと、
そのスターたちのオーラを一つ一つ見て行くと

面白いかもしれないと今日思いました。

 

長く芸能界で君臨している、

キタサンブラックのオーナーの方や

イグアナのモノマネが上手なモリタさん

などのオーラを一度見てみたいなァ〜と思いました。

 

今度、お会いする機会があったら、

是非オーラ鑑定をしてみたいと思います。

 

その時にはまた、このブログで発表したいと思います。
お楽しみにしていてください。

 

 

そこで今日は、

運を強くするためにはどうしたら良いのか?

ということについて、書いてみたいと思います。

 

 

運というのは、文字を見て分かる通り、

運ばれて来るモノです。

 

その運ばれて来る運をつかむ事なんです。

 

よくラッキーの神さまは、後ろ髪が無いとか言いますが、

そういう話ではなく、

 

そもそも運が運ばれて来るようにしないことには、

掴もうにも掴みようがない訳です。

 

では、どうしたら運が運ばれて来るようになるのか、

それを考えて見てください。

 

その運が運ばれて来ないことには、

「一発屋芸人」にすらなれない訳です。

 

自虐ネタで有名な「ヒ ○ シさん」にしても、

超売れっ子だった時期があった訳です。

 

でも、その後 なかなか名前が聞かない時期があって、

「一発屋芸人」などというジャンルの芸人さん

という言い方をされていますが、

 

実は、YouTubeの「ひとりキャンプ」では、

超売れっ子です。

動画を見てみてください、

ヒ○シさんと一緒にキャンプに

行っている感覚になります。

 

そして、ヒ○シさんがこまめに

いろいろしている事が、楽しく面白いんです。

 

別に宣伝する訳では無いですが、

ホント楽しい動画です。

 

つまり、テレビやその類のメディアに露出せずとも、

運の強い方はしっかりと、

次の活躍の場を持っているんですね。

 

 

 

つまり、
「捨てる神あれば、拾う神あり」と言いますが、

先ほど私が言った、

真面目な人、

気づかい出来る人、

スタッフを大事に出来る人 というのは、

 

実は、「陰徳・いんとく」と言って、


陰で徳を積んでいることによって、

その徳が後々表に現れて、


大出世したり、タレントなら

超売れっ子になったりする訳です。

 

つまり、運は他人様が運んできてくれます。

陰徳を積んでいないことには運ばれて来ない!

と私は思います。

 

では、陰徳を積むにはどうするのか?


それは、自分の徳の前に他人の徳を優先し、

他人のためになるように計らってあげる、

ということです。

 

例えて言いますと、

「働く ・はたらく」という言葉は、

「はた (周りの人たち)」の人たちが、

らく(楽)になるようすること」

これが本当の意味だと思います。

 

ですから、この精神で人生を歩んで行けば、

絶対に運が運ばれて来ますので、


その時!!

を逃さないように、

しっかりと掴まえてほしいと思います。

 

 

分からないところやご不明な箇所など
ございましたら遠慮なく、

このブログにコメントをください
お待ちしております。


ではまた
感謝いたします。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク