人相は、心の中を映し出す!

2019年4月1日

 

こんにちは

オモテ ミノル です。


以前、私の好きな「人間ウォッチング」について、

おはなししましたが、

 

人は、なかなか手の内(手相)を見せてくれません。

 

その点、人相は外から見ればすぐに分かります。

 

心の中で何を考えているか、

考えてる事が、すぐに顔に出ます。

 

元気の無い時の顔、
良いことがあった時の顔、
彼女が出来た時の顔、
仕事で、失敗した時の顔
など、

 

顔を見れば、
同じ人相のはずなのに、
人相それ自体も変わってきます。

 

それには、人相ばかりではなく、

オーラも関係して来るのですが、

 

今回は、オーラは横に置いときまして、


「人相」を見ていきます。

人相について、文章で書いていくのは、

とても難しい作業になります。

 

例えば、
口が大きいとか、小さいとか言っても、

どの程度が大きくて、
どの程度が小さいのか?
何に比べて、大きい?
小さい?

「 分かりません〜 」

 

でも、
それを文章にして行かなければ、

ブログをご覧になってる方々には、理解してもらえませんので、

極力理解しやすいように書いて行きます。

 

小学校低学年の頃、近所の悪ガキ(友達)と、

よく暗くなるまで遊んでいました。

 

友達同士、親にはナイショ!という約束をして、

イタズラして遊んでいました。

 

何故ナイショか?見つかったら怒られるからです。

 

でも、そんな事はいくら友達同士ナイショの約束をしていても、

親には簡単に見破られていました。

 

友達と顔を見合わせて、
いつも、どうして分かるんやろ?
何で分かるんやろ?
いつも?不思議でした。

 

そして、友達の親たちも私の親も、必ず言う言葉が、

「顔に書いてある!」という言葉でした。

 

私の顔には未だかって、何も書かれたことはありません。

でも、自分が親になり、その理由が分かりました。

 

自分の子供が、外で何をしていようとも、

家に帰って来た顔を見れば、分かるんです。

 

子供の頃、不思議やな〜?と思ってましたが、

今は、親になって逆の立場になったわけですが、

確かに子供に関しては、顔を見れば分かります。


自分でも、不思議やな〜と思います。

もし、あなたに子供さんがいたら、

何故かしら分かると思いませんか?

 

親は「顔に書いてある!」っていう言葉を、

子供にぶつけることで、

子供は、その言葉を真に受けて、心が動揺し、

動揺したら顔つきが変化しますから、

 

その顔つきの変化から、
さては何かやらかしたな?
と察知するんでしょうか。

 

今の私は、いちいちそんな言葉を使って、

探りを入れることをしなくても、

 

オーラを見ればすぐに分かりますが、


普通の一般ピーポーの方は、

そういう訳には行きませんから、


何がしかの武器、スキル、ノウハウが必要になって来ます。

 

私は、そのスキルのひとつが、

「 人相 」にならないのか?!と思っている訳です。


人相について書いて行きますが、

あなたは別に「占い師」になりたい訳では無いですから、

 

簡単に「人相」が分かるようになれば良いだけですよね。

ですから、
顔の部位を細部までチェックして行くような

「人相」の講義を受けたい訳ではないと思いますので、

 

もっと、ざっくばらんに
「人相」をお話しして行こうと思います。

人間、第一印象って、
とっても大切ですよね。

聞いた話しでは、
人間は、ものの良し悪しを判断するのに、

平均して1.8秒しかからないと言われています。

 

すごいと思いませんか、ほとんど瞬間的です。

その瞬間的な判断をする人間が、
友達になる、
この人好き、
この顔好みじゃない、
この人イケメン、
この人、ち○、で○、は○、だから、嫌い、趣味じゃない
を瞬間的に決定してるわけです。

 

人間、
「結婚する!」となると、
この人と人生を共にする!


または、人生を共にしても良いかな?
と色々思い悩む訳ですが、

 

最初の印象って、とても大きくて、

後々まで、尾をひくものです。

 

瞬間的に判断出来る人間が、

最初にどこを見ているか?

 

その内の一つが、
顔の人相つまり顔の部位の配置を見て、
好みかどうかを決定している訳です。

 

それが当たってるかどうか?
は、後で分かってくる訳ですが。

 

最近、バツ が1とか2とか、

そういう人が多くなって来たように私は思います。

 

私の若い頃は、あまりこういうことはなかったように思います。


私が知らないだけかもしれませんが。

 

今、私のお客様でも、バツイチ、バツニの方もおいでます。

さすがにサンの人はいません。

 

私のお客様は、みなさん言います。

 

焦って結婚した。


こんなハズではなかった。


こんな人とは知らなかった。


今度こそ。もう一度。

人生が二度あれば(陽水風)

 

人の性格は、最初から出来上がっているものではなく、
育った環境に強く影響を受けるものですから、

相手が悪い!とばかりは言えません。

 

必ずしも相手が悪い!とは言えない、
ということは、あなたにも非がある訳です。

 

責任は両方にある訳です。

 

でも、
最初から相手の性格なり、人間性が分かっていれば、

お互いムダな時間を過ごさなくても済む訳です。

 

ムダな時間と言って、申し訳ありません。


それが、お互いの魂の修行なのかもしれませんから〜。

 

今日も長くなって来たので、

次回は、人相の基本的なパターンと

それぞれのタイプの特徴 について、お話しして行こうと思います。


分からないところやご不明な箇所など

ございましたら遠慮なく、
このブログにコメントをお待ちしております。


ではまた
感謝いたします。

スポンサーリンク