人相は、営業スキルのひとつ

2019年4月9日

 

こんにちは

 

オモテミノル です。

 

人相は、営業に使えます。

 

大学を卒業したばかりの若造が、飲み屋街、

ネオン街で稼いでいたら、目立ちます。

 

私は、小さい頃から母親に

「おとなしく、目立たないようにしていてね〜」と

いつも言われていました。

 

私は、3歳の時に今の父親と養子縁組しておりますので、

母親としては、引け目を感じていたのかもしれませんね。

 

そんな私が目立ってしまったのです。

 

今の私なら、
それ行け、ドンドン!で、推し進めて行くんですが、

 

その当時は、母親がいましたので、

母親を泣かせる訳には行きません。

 

飲み屋を経営している事が母親にバレてしまったので、

私は、潔くその飲み屋をやめてしまいました。

 

まぁ、お店の新ママに最終的に売却したのですが、

幸いお金が若干残りましたので、

そのお金を母親にはナイショで、投資に回しました。

 

なぜナイショにしたかと言いますと、


お金を持っているとまた何かやらかすんじゃないか?と

余計な心配をさせるからです。

 

東証一部上場の機械株を買って、寝かせていました。

塩漬けではなく、あくまで寝かせていたのです。

 

その頃のダウが、それからドンドン右肩上がりになるとは、

まさか三万円を超えるとは、もうビックリ!です。

 

その買った株は、何もしなくても何倍にもなりました。

 

加藤○○の事件やら、
投資ジャーナルの事件やら、
是銀さんの事件やら、
ブラックマンデー、リーマンショック、、。
まぁ、いろいろありました。


それはさて置いて、
飲み屋をやめてからは、地道に働きました。

 

お金は、株にして寝かせてありましたから、ほったらかしです。

 

ホント東京時代から考えたら、

隠遁生活のように真面目に大人しく働いていました。

 

その内、人事異動で総務課から人事課に変わりました。

 

そこで印象に残っているのは、

採用試験の前の会社訪問においでる大学生諸君です。

 

会社内のそれぞれの課から、採用者の希望を聞いているわけですから、
それに見合う人材を探す訳です。

 

その時に役に立ったのが、
やはり「人相」でした。

 

この人は、
真面目そうだが、本当に真面目なのか?


お金を横領しないか?


営業出来るのか?


女性(男性)関係で問題を起こさないのか?

など、


成績だけではなく、人相から人物判断する事が

非常に大事になってきます。

 

正直言って、人間そんなに大差ないです。
その会社とご縁があるか、ないかなのです。
どこの課へ配属になるのか?それもご縁です。

 

「ご縁」があるのかないのか?という事と「運」です。

ご縁がある、ということはあなたの守護霊さんたち、

つまり「おかげさま たち」が、


あなたのために働きかけてくれている訳です。

 

「お陰様たち」= あなたの「守護霊さま」

お陰様は、あなたの陰にいますから、

あなたからは見えません。

 

でも、あなたのために日夜働いてくれているのです。

 

だいたい人間一人に守護霊さまは、

50〜60人ついていると言われています。

 

あなたは、多いと思いましたか?

少ないと思いましたか?

 

この守護霊さまの数は、増やしていくことが出来るんです。

ある方法を使えば。

いまここでは、話が長くなるのでいたしませんが、


また後日としますが。

 

「お陰様」については、

鈴木大拙(すずきだいせつ)という有名な仏教学者の方が、

平易に書いた本がありますので、そちらをご覧ください。

 

その守護霊さまたちが、あっちこっち働きかけて、

ご縁を作ってくれてるんです。
本当に有難いですね。

 

それに対して、「運」は運ばれて来ます。

自分の方に運ばれて来るようにしないと、

あなたのところには来ません。

 

よく運の神様は前髪だけだとか言いますが、


あなたが、しっかり運が運ばれて来る状況を作っておかないと、

運はやって来ません。

 

どうしたら運が来るのでしょうか?

 

まず、運が来る前に、

運のほこ先があなたに向くことによって、


運が向く!と言います。
そのあと運がやって来ます。

 

そのためには、あなたのオーラを浄化しておけば、

同じ波動の運がそれに気付いてくれて、

そしてあなたの方に向かって来てくれます。

 

そして、そのあなたの所に来た運が、

あなたに付いて離れないようにすれば、


自然と運が味方して、

あなたの周りは良いことばかり起きることになります。

 

とにかく、あなたは自分を浄化して待っていれば、

それだけで良いということなのです。

 

自分を浄化する。
オーラを浄化する、などについては、

以前ブログに書いてありますので、ご参照ください。

 

すぐに脱線し、横道にそれてばかりで申し訳ありません。

 

話を元に戻します。

 

私がこれまで見てきた大学生諸君は、

真面目なのは良いですか、個性がありません。

 

みんなリクルートスーツなどの服装で、

私たちから見れば皆一緒に見えてしまいます。

 

それよりも就職したあとの方が大事ですので、

自分合った会社を選んで、活躍してほしいと思います。

 

それには、
やはり「人相」を勉強して、


営業に活かしたり、
人間関係で摩擦を起こさない為に活かしたり、
婚活や恋愛に活かしてほしいと思います。

 

たった一度の人生です。
有意義に自分の人生を謳歌してほしいと思います。

 

ではまた、
感謝です。

 

なお、分かりにくい部分やご不明なことなど

ございましたら、
このブログにコメントをお待ちしております。


ではまた、
感謝いたします。

スポンサーリンク