占いは「笑う門には福来たる!」精神で乗り切りましょう!

 

 

こんにちは

 


オモテ ミノル です。

 

 

私は占い師です。

もう随分と長い間やって来ました。

 

占いと一口で言っても、いろいろあります。

 

お客さんの相談内容によって

占いを使い分けております。

 

占いには、
「 命、ト、相、医、山 」
(めい、ぼく、そう、い、せん  と読みます )

のジャンルがあります。

 

 

それを細分化して、いろいろな占いが存在しています。

占いの種類について簡単に説明しておきますと、

 


「命」とは、「生年月日 」などから判断するもの

例えば、四柱推命、九星気学 などです。

 

「ト」とは、偶然性によるもので、

例えば、コインを振って出た面の表や裏で判断するもの や

カード占いで、カードの意味することを解釈する占い などです。

 

昔、中学生の時、歴史の時間で習った亀甲占い

(亀の甲羅を燃やして割れ方で吉凶を占ったもの)などがあります。

 

「相」とは、手相 人相 などで、みなさんよくテレビや

YouTubeなどでご覧になっておいでると思います。

 

ただ、手相でも西洋式と東洋式があり、

今みなさんが手相の線で判断しているのは、西洋式の手相です。

 

「医」とは、体の健康のこと
「山」とは、精神、心のこと

です。

 

 

一口に占いと言っても、こんなに たくさんの種類がある訳です。

 

 


例えば、
相談内容が「恋愛」に関したものでしたら、

 

お二人の「生年月日」から相性や未来を判断したりします。

判断する占いは、四柱推命や九星気学や風水など、

いろいろな占いを駆使して占います。

 

タロットカードやコインで、将来を判断したり、

結婚後の夫婦生活や離婚の可能性や健康管理などを判断します。

 

「人相」から、性格や癖(くせ)男性なら女癖が良い悪いなど、

また夜の営みなども簡単に分かってしまいます。

つまり、強いか?絶倫か?しつこいか?離さないか?など諸々の事が分かります。

 


顔のホクロの位置からも、

何歳で、病気になる!とか、

何歳で交通事故に遭う!とか何歳で何が起きる!とか分かります。


体相(たいそう)から、

のんびり屋さんか、

せっかちで気短か!など、

性格や金持ちかどうか?!

など諸々の事が判断出来ます。

 

以上の占いなどから判断して、

二人の恋愛は、あ〜だこうだとお話しして行くわけです。

 


結論をハッキリ言わない占い師の方もおいでますが、

私は、結論をハッキリ言うタイプの占い師です。

 

二人のオーラから判断して、結婚後の将来がオーラに

映し出されている場合には、

 

二人の結婚は、

「 や・め・な・さ・い ! 」と。

 

 

結論をハッキリ言うのは、

お互いに無駄な時間や無駄なエネルギーを

使わなくて良いと思うからです。

 

 

私の過去の恋愛経験から言えば、

いつも「いい人」で終わっていました。

 

どんなに時間とお金とエネルギーを無駄に使って来たことか‼️

 

だから、無駄な時間やお金を浪費しないためにも、

結論をハッキリ言うのです。

 


いくら私が、

「相性が悪いからやめておきなさい!」と言っても、

 

「だって〜」「でも〜」と、のらりくらりして

、納得しないお客さんに付き合ってるほど、

 

私もヒマじゃないですから。

予約のお客様が待っておいでますから。

 

ただし、そんな私でも時々判断に困ることがあります。

 

 

双子の兄弟姉妹の場合、一卵性 二卵性の双子を含めて、

生年月日から判断するには、ほとんど同じですから。

 

また、実際に生まれた生年月日と

戸籍上の生年月日と相違している場合、

など、占い師泣かせという場合があります。

 

占いに来られる方も実際には他のところで

占ってもらった経験がある場合には、

意地悪く、最初は双子ちゃんだとか、

戸籍上の生年月日と実際と違うことは、

ナイショにして、占ってくださ〜い。

とくる訳ですよ。

 

占い師イジメみたいなお客様もおいでるんですよ。

それで楽しんでるんですよ。

こっちは、そんな暇人のお客様相手を

している時間がありませんので、

そんな時は、さっさと結論を出してお帰り願います。

 

 

先ほどの例で言いますと。

まず、双子ちゃんの場合には、生まれた時刻が違いますので、

その部分で占いの判断基準にします。

 

頭のつむじの数 や つむじの位置などでも判断出来ます。

生年月日が同じだとしても、いろいろ判断できる情報は、

どこにでもあるわけです。

 

詳細については企業秘密ですので、ご勘弁願います。

 

 

ここでバラすと、また他の占い師のところへ行って、

困らして快感を覚えるお客様が現れると、

他の占い師の方に迷惑がかかりますから。

 

 

また、生年月日が戸籍上と実際と違う場合には、

どちらでも良いです。

あなたがお好きな方を選んでください、

と言って選んでいただきます。

 

 

つまり、その方がどちらの生年月日として、

生活し人生を歩んでおいでるか?によって変わってきます。

 

 

ですから、結論から言ってどちらでも良い、

どちらでもOK!ということになります。

 

占いなんて所詮そんなものか!と思われたくないので、

誤解のないように言っておきますが、

 

その方が、どちらの生年月日を意識されているかによって、

人生も変わって来るということです。

 

ここまで占い全般について、簡単に観て、説明して来ましたが、

 

占いは、その時!

今現在!を読む訳ですから、

近い将来変化することがよくあるものです。

 

 

例えば「人相」ひとつとっても、

朝会社へ出がけに夫婦喧嘩して出勤してきた方は、

 

その日は運気が下がってますから、お気をつけてください!

ということになります。

 

そんな時は、いつも笑顔で現金払いで(笑)

過ごしていただきたいと思います。

 

たとえ運気が下がっていたとしても、

「笑う門には福来たる」この精神で

日々過ごしていただきたいと思います。

 

昔の人は「笑う門には福来たる」とは、よく言ったもので、

本当に下がった運気が上がって行きます。

良いことか起こるようになります。

 


分からないところやご不明な箇所など
ございましたら遠慮なく、

このブログにコメントをください
お待ちしております。


ではまた
感謝いたします。

 

 

 

スポンサーリンク